たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市

食欲の秋

2009年10月12日

秋といったら、やっぱりこれでしょ!

小さい頃から毎年この季節が楽しみです。勿論、自家製です。
スーパーで売っているのはグラム1000円はしますし、北海道物産展などではグラム1300円くらいします。自分で作れば半分以下で済みますからね。

さらに最近のイクラの醤油漬けは、味醂とか水飴が入っていて甘すぎます。

昔から我が家は、醤油とお酒のみ。
このちょっと辛口くらいな感じが酒の肴にはちょうどいいんです。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     ウルトラブック? (2012-06-07 02:17)
      (2009-03-07 14:24)
     また寒くなった (2009-03-04 01:16)

    Posted by あつ姫多摩 at 11:02│Comments(0)日記
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    食欲の秋
      コメント(0)